お知らせ

10月アロマ講座のご案内♪

こんにちは♪

夕日が沈むのが早くなり、朝晩の気温も低くなりました。
長野県の菅平では、早くも氷点下まで下がったそうです。
ちょっと前までは、汗を流し「暑い~」と言っていたのに、今年の季節の移り変わりは早そうですね。

さて、10月の講座のご案内です。

お好きな香りを使って、アロマグッズを作成します。
気分転換や、ストレス発散に、いかがでしょうか?

基本的なアロマ(精油)のお話をした後に、作成に入ります。
作成時間は、30分~1時間半ほどで出来上がります。

作り方をマスターすれば、添加物のないコスメ作りが出来るので、お肌にも優しいですよ
作ったものは、お持ち帰りできます。

クレイパック講座のみ、ご自宅でも作れる材料(2回分)を、お渡しします。

クレイパック講座

クレイパックは、モンモリナイト、ガスール、カオリンの中から、お肌に合ったものをチョイスし、作成します。
毛穴の汚れや皮膚の汚れを取り除き、お肌をスベスベにしたり、肌色を明るくしてくれます。

10月6日(月) 10時~

詳細は、こちらからクレイパック講座

ぷにゅぷにゅ石鹸講座

ぷにゅぷにゅ石鹸は、ゼリー状の石鹸で優しい洗い心地です。
アロマサロンの宮平が、1年もかけて材料や配合を試行錯誤しました。
常温でも形が崩れません。

10月10日(金) 10時~

詳細は、こちらからぷにゅぷにゅ石鹸講座

化粧水&乳液作成講座

化粧水&乳液は、添加物に頼らないオーガニックな逸品が出来ます。
その為、保存期間は短いですが、添加物が気になる方や、好きな香りのものを使いたい方にオススメです。

10月15日(水) 10時~

詳細は、こちらから化粧水&乳液作成講座

芳香剤作り講座

芳香剤作りは、簡単に作成出来ます。
色々な種類の精油が選べますので、深みのある香り作りが出来るかも♪

10月20日(月) 11時~

詳細は、こちらから芳香剤作り講座

練香講座

練香は、固形の香水です。
液体の香水のように、拡散しないので、ほのかに香らせたい時や、自分だけで楽しみたい時にオススメです。
蜜ろうの配分を変えるだけで、粘度が変わるので、練香の作り方を覚えるだけでも、コスメ作りの幅が拡がりますよ。

10月22日(水)10時~

詳細は、こちらから練香講座

 

皆さまのご参加お待ちしております♪

PAGE TOP