お知らせ

アロマ環境協会のサロンガイドに掲載されました。

公益社団法人アロマ環境協会のアロマ環境協会のサロンガイドに、アロマサロン心花の情報が掲載されました!

http://www.aromatherapytreatment.jp/s/633.html

資料作成が大変でした。
アロマ環境協会のサロン紹介ページに掲載される条件は、こんな感じなのですが…

サロン紹介ページへの参加条件

AEAJの法人正会員あるいは、経営者が個人正会員であること。
一般顧客を対象としたアロマテラピートリートメントが受けられるサロン営業(法人直営店)を行っていること。
サロン営業は法人正会員は週5日以上、個人正会員は週3日以上行っており、常駐のアロマセラピスト(AEAJ認定アロマセラピストでなくても可)が1名以上いること。
アロマテラピーボディトリートメントが受けられるマッサージベッドを有し、メニューにアロマテラピーボディートリートメントが記載されていること。

以下に定める資料類をアロマセラピスト普及部会に提供できること。
※ご提出いただいた書類、画像は返却いたしませんのでご注意ください。

同意書
サロンパンフレット一式(施設概要、メニュー等)
サロン登録情報
建物外観写真および店内写真(トリートメントルームや主要な部屋等)

E-mailによる連絡が可能であること。
上記条件を満たすことが、サロン紹介ページへの参加資格へとなります。
http://www.aromatherapytreatment.jp/salonguide/

写真が思ったように撮れなくて、何回も撮り直しをしました。
撮ろうと思ったら雨…撮ったら庭のゴミが写っていたり…また撮り直したら写真が傾いていたり…

パンフレットやメニュー表を、薬事法や医師法にかからないような表現で書かないといけないのです。

さらに、他のサロンの調査をしたり、パンフレットの作成デザインを、慣れないイラストレーター(PCソフト)で1週間かけて作ったりしました。
おかげで肩こりが激しくなり、夜も眠れません…
(そういう時は自分がリラックスできるエッセンシャルオイルで和んでいました)

という訳で、アロマサロン心花をよろしくお願いいたします♪

PAGE TOP