2015年1月10日から、アロマ講座が始まります。

1月は、10日(土)と19日(月)に開講いたします。

1月10日(土)

  • 10:00~クレイパック講座
  • 13:00~練香講座
  • 15:00~認知症予防アロマ講座

1月19日(月)

  • 11:00~芳香剤作り講座
  • 13:00~化粧水&乳液作成講座
  • 16:00~ぷにゅぷにゅ石けん講座

 

★アロマの基礎知識を、身につけたい

★アロマ(精油)を使って、コスメ作りをしたい

★生活用品を、好きな香りのものにしたい

そんな方に、オススメしております。

クレイパック講座

クレイパックは、モンモリナイト、ガスール、カオリンの中から、お肌に合ったものをチョイスし作成します。

新陳代謝の乱れ、加齢などにより、自然に落ちる角質が残り、くすみや黒ずみの原因になります。

また、毛穴に詰まった汚れは、石けんではなかなか取れません。

クレイは、毛穴の汚れや皮膚の汚れを取り除き、お肌をスベスベにしたり、肌色を明るくしてくれます。

ぜひ、一度クレイを試してみませんか?

クレイパック講座のみ、クレイのお土産付きです。(2回分)

1月10日(土) 10時~

詳細は、こちらからクレイパック講座

練香講座

練香は、固形の香水です。

液体の香水のように、拡散しないので、ほのかに香らせたい時や、自分だけで楽しみたい時にオススメです。

蜜ろうの配分を変えるだけで、ステック状やクリーム状に出来るので、作り方を覚えるだけでも、コスメ作りの幅が拡がりますよ。

1月10日(月)13時~

詳細は、こちらから練香講座

認知症予防アロマ講座

アミロイドβタンパクより傷付いた神経細胞を、修復させるものの1つとして、アロマテラピー(芳香浴)があります。

どの精油でも良いわけではなく、特定の精油をブレンドして使用していきます。

認知症のイメージから、まだまだ先のことだと考えてしまいますが、40歳から予防をしておきたいものです。

それは、ある日突然起きるのではなく、毎日の積み重ねから起きるからです。

毎日手軽に出来る芳香浴として、ペンダント型で胸から下げて香りを楽しむタイプのものがあります。

アロマの基礎知識、身体のこと、認知症予防アロマについてを学びながら、楽しく芳香器が作れます。

1月10日(土)15:00~

詳細は、こちらから認知症予防アロマ講座

芳香剤作り講座

芳香剤作りは、簡単に作成出来ます。

お好きな香りを、人工香料ではなく、自然香料で芳香剤を作ってみませんか?

色々な種類の精油が選べますので、深みのある香り作りが出来ます。

1月19日(月) 11時~

詳細は、こちらから芳香剤作り講座

化粧水&乳液作成講座

陶器みたいなお肌は、誰しも憧れますよね。

お顔は、いつも露出している部分だけに、お手入れが欠かせません。

また、市販の化粧品は、流通する過程で、どうしても防腐剤が必要です。

防腐剤は、アレルギーなど引き起こす要因とも言われています。

お肌に優しく、香りも楽しめる化粧品を作ってみませんか?

1月19日(土) 13時~

詳細は、こちらから化粧水&乳液作成講座

ぷにゅぷにゅ石鹸講座

ぷにゅぷにゅ石鹸は、ゼリー状の石鹸です。

やわらかい石けんなので、触り心地も良く、楽しみながら洗えます。

洗った後は、ほのかに残るアロマの香りに癒やされます。

出来上がった石けんの動画を、ご覧になりたい方はこちら↓をチェックしてくださいね♪

ぷにゅぷにゅ石けん

常温でも形が崩れません。

1月19日(月) 16時~

詳細は、こちらからぷにゅぷにゅ石鹸講座

 

メルマガ会員さまは、2つ目の講座から半額になります。

ぜひ、メルマガ会員登録してくださいね

*認知症アロマペンダント講座のみ除外

 

皆さまのご参加お待ちしております♪