お知らせ

2017年2月アロマ講座のお知らせ

 

和紙でつくるインテリア講座

ぬり絵感覚で、楽しくできる和紙漉きです。

使用する紙料は、楮(こうぞ)・糸状楮(いとじょうこうぞ/楮の繊維を細かくする前のもの)・三椏(みつまた)です。

楮→繊維が長い

三椏→繊維が短い

2種類の紙料を使い、色紙大の和紙を漉(す)きます。

 

楮の長い繊維、三椏の短い繊維の特徴を活かして、「透かし」を入れたり

透かし部分に、糸状楮を絡めて、迫力ある作品が誰でも簡単に作れます。

また、色が付いた紙を、透かし部分に重ねたり、額に入れてお部屋に飾るのも素敵ですよ。

詳細・お申し込みは、こちらから↓

和紙で作るインテリア講座

booking

季節のアロマ講座

季節のアロマ講座は、ドライフラワーを使用して、香るフラワーフレームを作ります。

寝室・リビング・玄関・トイレなどの用途に合わせて、香りやドライフラワーをデザインしても素敵です。

精油は20種類の中から、お好きな香りをお選びいただけます。

または、その時のインスピレーションで、自分だけの香りをブレンドすることも可能です

精油は、3mlお持ち帰りが出来ます。

詳細・お申し込みは、こちらから↓

季節のアロマ講座

booking

 

その他のアロマ講座も、おこなっております。

マンツーマン講座ですので、じっくりアロマの知識を学びたい方や、アロマグッズを作成されたい方にオススメです。

化粧水&乳液作成講座

化粧水、乳液

空気も乾燥し、お肌のうるおいも失われがちな季節ですね。

お肌の乾燥が進むと、外敵から身を守るバリアゾーンも弱まります。

以前、参加いただいた方より、1ヶ月使ったら、シミが薄くなったわとお喜びの声を頂戴しております。

乳液は潤いを長持ちさせるために、ジェルベースで作成します。

通常の乳液より、モチモチしています。

詳細は、こちらから↓

化粧水&乳液作成講座

芳香剤作り講座

IMG_4877

お好きな香りを選んで作ることが出来ます。

精油をブレンドして、深みのある芳香剤も作れます。

お子様(小学生以上)だけの参加も可能です。

詳細は、こちらから↓

芳香剤作り講座

練香講座

仕上げ

練香は、固形の香水です。

ほのかに香らせたい時や、自分だけで楽しみたい時にオススメです。

詳細は、こちらから↓

練香講座

認知症予防アロマ講座

ペンダント

アミロイドβタンパクより傷付いた神経細胞を、修復させるものの1つとして、アロマテラピー(芳香浴)があります。

どの精油でも良いわけではなく、特定の精油をブレンドして使用していきます。

認知症のイメージから、まだまだ先のことだと考えてしまいますが、40歳から予防をしておきたいものです。

それは、ある日突然起きるのではなく、毎日の積み重ねから起きるからです。

毎日手軽に出来る芳香浴として、ペンダント型で胸から下げて香りを楽しむタイプのものがあります。

アロマの基礎知識、身体のこと、認知症予防アロマについてを学びながら、楽しく芳香器が作れます。

詳細は、こちらから↓

認知症予防アロマ講座

ぷにゅぷにゅ石鹸講座

ぷにゅぷにゅ石鹸

ぷにゅぷにゅ石鹸ぷにゅぷにゅ石鹸は、ゼリー状の石鹸です。

やわらかい石けんなので、触り心地も良く、楽しみながら洗えます。

洗った後は、ほのかに残るアロマの香りに癒やされます。

出来上がった石けんの動画を、ご覧になりたい方はこちら↓をチェックしてくださいね♪

ぷにゅぷにゅ石けん

常温でも形が崩れません。

詳細は、こちらから↓

ぷにゅぷにゅ石鹸講座

クレイパック講座

クレイパック

3種類のクレイ(粘土)の中から、あなたのお肌にあった、クレイを使用して、パックを作ります。

汚れを吸着したり、保湿力をあげます。

クレイを使用することで、お肌の汚れが落ち、毛穴も目立たなくなって来ます。

クレイパックは、週2~3回がオススメです。

こちらの講座は、クレイパック2回分のお土産付きです。

詳細は、こちらから↓

クレイパック講座

ご予約お待ちしております♪

booking

PAGE TOP